パソコン

次世代へ進化した2-in-1ノートPC「Surface Pro 7」を紹介!

皆さんこんにちは!今回は第10世代Coreプロセッサーを搭載したマイクロソフトの人気ノートPC「Surface Pro 7」をご紹介します。

使い勝手の良い2-in-1ノートPC

Surface Pro 7の一番の特徴は、キーボードと液晶画面を切り離してタブレットとしても使用できる2-in-1タイプのパソコンとなっている点です。筆圧検知の機能も搭載しているため、タッチペンでの細かな入力が可能なのも嬉しいポイント。

また、タブレットを自立させるためのスタンドも搭載されているため、キーボードを外した状態でも自分の好きな角度に調節して使用することができます。

 

幅広く選べるパーツ構成

Surface Pro 7には複数のモデルが用意されていて、CPUはCore i3~i7、メモリは4GBから16GB、ストレージは128GBから1TBまでと用途や予算に応じて幅広く選べるようになっています。

画面は12.3インチの液晶ディスプレイで、解像度は2736 x 1824と非常に高く鮮やかで繊細な映像表現も大きな魅力です。外部入力端子はUSB-CとUSB-Aの両方に対応で拡張性もまずまず。

 

薄型軽量の本体で持ち運びにも便利

タイプカバーを外した本体重量はCore i3・i5モデルが775g、i7モデルが790gと他社の最軽量ノートPCと同等レベル。タイプカバーキーボードを設置するともう少し重くはなりますがそれでも日常的な持ち運びに十分実用的な軽さです。

またCore i3とi5モデルはファンレスとなっていて、ほぼ無音の静音性を備えているという点も好印象。学校やオフィスなどの静かな環境でもPCの音を気にすることなく使用することができます。

Surface Pro 7 仕様
画面サイズ 12.3型
CPU Core i3~i7
メモリ 4~16GB
ストレージ SSD 128~1TB
重量 775g~
価格 10万円台~

Surface Pro 7 製品ページ

 

というわけで、今回はマイクロソフトのノートPC「Surface Pro 7」をご紹介させていただきました。少しでも皆さんのパソコン選びの参考にしていただければ幸いです。

【PC初心者向け】おすすめパソコンメーカー15社を徹底比較します!パソコン初心者におすすめのPCメーカーをどこよりも詳しく徹底比較!最新のセール情報も毎週更新しています。...
初心者向けのおすすめBTOパソコンメーカーを徹底比較!BTOパソコンメーカーの特徴やおすすめパソコンを初心者向けにどこよりも詳しく徹底比較!最新のセール情報も毎週更新しています。...
パソコンのCPUとは?価格別や性能別に選び方を紹介します!初心者の方向けにパソコンのCPUの役割や選び方をわかりやすく解説!インテルの「Core iシリーズ」、AMDの「Ryzen」などメーカーごとの違いも徹底比較します。...
グラフィックボードとは?価格別や性能別に選び方を紹介します!初心者の方向けにパソコンのグラフィックボードの役割や選び方をわかりやすく解説!NVIDIAの「GeForce」、AMDの「Radeon」などメーカーごとの違いも比較します。...